クリスマスカード作り 講座

12月に入り、久々のポカポカ陽気の午前に、アートセラピストの福山先生をお招きして「クリスマスカードつくり」を開催しました。

日ごろはお子さま向けの講座が多い緑のおうちですが、この講座は「ママやパパの時間」を一瞬でも楽しんでいただけるような内容になっています。

 

はがき大のカードにパステルクレヨンを使って、型にこすっていきます。

そうすると・・・・鮮やかな温かみのあるツリーが🎄出来上がりました。

 

子供たちはママの真剣な様子に、いつもと何か違うな・・・と気になって仕方がない様子でした😊

一瞬でもご機嫌なタイミングで手を動かす・・・ちょっとでも何かに集中したり、自分の気持ちに向き合う時間って、なかなか作り出すことはむずかしいと思いますが、ママたちの表情を見ていたら、大切だな・・・とかんじました。

 

ぜひ、お部屋に飾って家族で楽しんでくださいね🎄