緑のおうちde絵本カフェ

29日はののさんの絵本講座でした。

テーマは「幸せがいっぱいの絵本たち」

 

こどもとおとなが同じものを見て、幸せな気持ちになれる

そんなちからがこの小さな絵本の中にあります。

そして、大好きなあったかいおひざが、絵本を読むときの幸せの指定席なのです。

生まれて初めて出会うものが、その記憶とともにぬくもりにつつまれているように願います。

(ののさんのことばより)

 

絵や色がきれいで言葉も楽しい赤ちゃん絵本は、読むだけでなく、絵本を並べたり立ててみたり、なめてみたりかじってみたり、めくってみたりやぶこうとしてみたり、おこさんの楽しみ方はいっぱい!

本棚からいっぱい出すことも、指や手や体を使うことができるように成長したということ☆

お仕事だと思って絵本を楽しむ経験と見守ってみてくださいなというお話に、ママ達も「そうなだったんだ!」と思わず声があがっていました(#^^#)

 

お気に入りの絵本のカバーで、かわいい手作りバッグのプレゼントもありました♡