ボックスコラージュ作り

毎年恒例、アートセラピスト福山先生によるアートワーク講座がありました。

今回はお申込みが少なかったことから、スタッフも講座に参加させてもらいました。

 

挨拶も早々に、ハサミを片手に雑誌の目に留まった写真を黙々と切り抜きます。

切り取った写真を、箱や画用紙に思い思いに貼り付けていくのですが、あれほど気になった写真もいざ貼り付けようとすると、そんな気分にならないものも出てくるよう・・・。

先生いわく「紙を切る=破壊」という没頭する行為が、気持ちをすっきりさせ、自分を労わり癒しつながりもう必要がなくなる(スッキリする)・・・・とのことでした。

 

参加いただいたママは、お子さんのファーストシューズをしまうための箱をコラージュし、お子さんの好きなもの、ママの好きなものが沢山ちりばめられた、世界でたった一つの記念ボックスに仕上がりました(*^-^*)とても素敵なアイデアですね♪

 

忙しい子育て中ですが、ママが自分の為だけに没頭する時間ってなかなか取れないものです。

また定期的に開催しますので、ぜひ体験してみてください🌸🌸