ベビーマッサージ♡

いつの間にか半袖でもいいくらいのあたたかい日になってきましたね。

今日は、べび~まキッズの久野さんのベビーマッサージ講座でした。

マッサージで触れているママが気持ちいい…楽しい…幸せと感じていることが、触れられている赤ちゃんの幸せと重なっている…そんな久野さんの言葉が響きました。

赤ちゃんにとっては、その日のリズムや初めての雰囲気などいろいろ感じることもあると思いますが、お子さんの気持ちを大切にしているママ達の様子もステキで、2か月ちゃんもきもちよさそうにしていたり、お互いに聞いてみたいことのシェアもし合う、ゆったりととてもあたたかい時間が流れていました♡

 

お子さんとのコミュニケーションはもちろん、たまには自分の体もセルフタッチして心地よさと幸せを感じられるといいですね(#^^#)