ようこそ緑のおうちへ!ベビーマッサージPart2

今日も前回に続き、ベビーマッサージ講座でした。

このご時世の中、赤ちゃんを連れてお出かけして大丈夫かしらと迷いもあるけれど、出産の時から人と交わることが少ないのでママ自身も赤ちゃんにとっても人とふれあう機会がほしい…そんなママ達と対話も大切にしてくださるべび~まキッズの久野さんとのあたたかい時間となりました。

 

成果につなげるのが当たり前になっている大人の時間ではなく子どもの時間に合わせたゆっくりゆったりした肌と肌のふれあいが大切なこと。

子どものためにやらなくちゃより、ママが楽しいうれしいことが子どもにつながっていくこと。

たくさんの情報があふれるなかで、なんでも知っている情報のエキスパートというよりも、自分の子どものエキスパートになれるといいですね♡

久野さんの言葉とともに、私達もママや赤ちゃんのこれからを応援しています!

いつでも予約のお電話くださいね。

お待ちしています(#^^#)