緑のおうちで絵本カフェ

今日は絵本講座の第2回目♪

絵本カフェ・チョコリラさんと一緒に、「おおきい ちいさい どっちかな」のテーマで絵本の世界を楽しみました。

「おおきく おおきく おおきくなあれ!」とみんなで声をかけると大きなものに変身していく紙芝居や絵本の読み聞かせに、こどもたちはいつの間にかママから離れて…どんどん前に行ってひきこまれていましたね(#^^#)

それから、波といっしょにいろいろな色や大きさのきれいなお魚もあらわれて…人生初?の魚つり♪もキャッチ&リリースしながら楽しみました。

 

緑のおうちでの絵本講座や絵本カフェはたくさん回を重ねていますが、新しい絵本との出会いはまだまだいっぱい!

素敵な世界にワクワクのひとときとなりました♡