親子で遊ぼうABC

サンエールさがみはらにて親子で遊ぼうABC講座を行いました。

英語で挨拶し、英語の歌を歌いながら広い部屋をみんなと一緒にぐるっと回ります。

小さな輪っかをハンドルに見立て、バスの運転手さんになってドライブ♪

カードマッチング遊びでは、みんなと競争です。

離れたところに置いてあるカードと自分の持っているカードと同じものを見つけ、先生のもとへ戻ります。ボックスマンの口の中にカードを入れられたらgood‼

アルファベットカードや絵本も聞きなれない言葉に真剣に耳を傾けていました。

制作遊びでは、七夕が近いので星型の紙にシールをペタペタ…

みんな真剣に取り組んでいて、とっても楽しそうでした。

色とりどりの素敵なお星さまがたくさん出来ました☆彡

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

英語の講座は秋にも予定していますので、是非ご参加下さい。