母と子の関係「躾・しつけ」ってなんだろう

 3月12日㈫、サンエールにて臨床発達心理士の宮崎先生をお招き、講座が開催されました。

リピーターの方や、遠方からも先生のお話を聞きにきてくださった方もいました。

 

今回は「躾・しつけ」がテーマ。一生懸命子育てしていると、永遠の課題ですね。

お子さんの月齢はさまざまでしたが、

日ごろの子育てに一息つけるお話を聞くことができたのではないでしょうか(*^-^*)

 

 子どもはなかなかこちらの伝えるルールには従えません。わたしたち大人も時にそうですね(^-^)

何度も何度も根気よくつたえていくことが大切なようです。

ちょっと息が詰まったら、こうしたお話を聞くと、気持ちのリセットにもなりますよ♪