今日もぽかぽかタッチング♪

今日もぽかぽか日差しであたたかい緑のおうちで、べび~まキッズの久野さんによる「服の上からタッチング♪」イベントがありました。

ママ同士でのふれあいから始まり、音楽に合わせて親子で一緒にタッチング♡

赤ちゃん達は、だんだん気持ちよさそうに力もぬけて…とろけるような寝顔になって…

笑顔いっぱい、見ているスタッフも幸せホルモンのオキシトシンがいっぱい出てました(#^^#)

 

育児は日々の生活の中で流れてしまいがちですが、こどもたちが大きくなった時に思い出したり話せるように、「かわいいと思った今、この瞬間」をおぼえておけるように、時々立ち止まれるといいですね…とお話かありました。

スタッフの私も、大人になった上の子ども達の後ろ姿に、手をひいていた赤ちゃんの頃の後ろ姿が重なる時があります。子育て中は、必死で夢中で流れるような日々でした。成長はうれしいものですが、かわいかったあの時期をもっとあじわえてたら…

 

こどものためだけでなく自分のためにも、肌と肌でいっぱいふれあって幸せを感じていたいですね(#^^#)