ベビーマッサージのひととき

今日は、べび~まキッズ久野かおりさんのベビーマッサージ3回講座の最終日。

歌いながら触れあう笑顔いっぱいの様子に、自由遊びに来ていたママもこども達もスタッフも、一緒にふれあっているような…とてもあたたかい時間でした。

そして、1か月の間に活発になっているこどもたち。成長は見ていてもうれしいですね(#^^#)

 

子育てについて、男性と違うんだから問題解決するのでなくていいとのお話や、ママ向けに「Today」と絵本「ちょっとだけ」の読み聞かせもあり、「家事に追われてなかなかゆっくりスキンシップをとることができなかったけれど、これからは毎日にゆとりをもって親子一緒に成長していきたい」「楽しく幸せな時間でした」というママ達の声をいただき、皆さん名残おしそうにいつまでもお話していました。

本当に、今を幸せに感じていきたいですね♡

 

これからも緑のおうちに遊びに来てくださいね♪

いつでもおまちしています♡