絵本講座がありました♪

30日は、絵本カフェ・チョコットの皆さんによる絵本講座がありました。

テーマは「どんな音?」

あれ?何か音が聞こえるよ。なんだろうとみんなで耳をすませて・・・

絵本の中にもある音やことばにいっぱいふれました。

工作あそびは紙コップをつかったかわいい糸電話☆

ぬれたタオルで糸をこするとこれまたおもしろい音が!

 

大型絵本の読み聞かせでは、子供たちがどんどん前に前にと引き込まれて・・・魅力いっぱい笑顔いっぱいの絵本の世界を楽しむステキなひとときでした♪

 

次回絵本講座は8月を予定しています。

テーマは「すべすべざらざら、さわってみましょ」

お楽しみに!