親子で遊ぼうABC

4/24(火)はサンエールさがみはらで「英語で遊ぼうABC」の講座でした。

はじめましてはレッドモンスターというパペットがお出迎え!

不思議なお友達にドキドキしながら、色々な食べ物をどうぞと食べさせてあげれました🍎

英語の音楽に合わせ、ハンドルに見立てた輪っかを持って、バスの運転手になったり、パパママの膝の上に乗って右左~揺られていました。

広いお部屋を利用して、カードのマッチングはレディーゴーで走って行ったものの、何をして良いのか分からなかったけれど、2回目からは真剣に自分の持っている動物のカードを探していました。

不思議なボックスマン(という箱)の口にカードを入れてフィニッシュ!

最後は鯉のぼり作り🎏

初めてのりを使う子も楽しくペッタンペッタン。

色とりどりの鯉のぼりの出来上がり。

一人ひとり、自分の作品をみんなに披露していました。

お友達もパパママ達も英語に触れながら、楽しんでいるようでした。

今年度はあと1回開催予定ですので、ぜひ参加してみて下さい!