親子で遊ぼうABC

12/5(火)は城山こどもセンターで行う初めての講座でした。

とても明るく広いホールで、8組の親子が英語の曲に耳を傾けながら、楽しく体を動かしたり、絵本を読んでもらったり、工作をして遊びました。

みんなで輪になって走ったり、ジャンプしたり…

輪っかを持ってバスの運転手になってみたり…

腹ペコのレッドモンスターというパペットに食べ物を食べさせてあげるのは、怖がるかと思ったけれど、みんな上手にお口に入れてあげれました。

クリスマスが近いということで、クリスマスツリーの工作もしました。折り紙をちぎって、のりを貼って、色とりどりのツリーの完成🌲🎅

初めてのりをつかう子もとっても上手に貼れていました。

最後はみんなに自分の作品を披露です。お母さんと離れてみんなに見せる事ができました!

次回の開催をお楽しみに!