ママのためのコラージュ

今日は朝から激しい雨が降って、肌寒いくらいでしたね。

 

足元が悪い中、三名のママがコラージュに参加してくださいました(^-^)

 

コラージュの作業はとっても単純。

緑のおうちにある雑誌やチラシの自分の「好き!」な部分をはさみで切り抜いて、大きな画用紙に貼るだけなんです。

ママたちはこちらもびっくりするくらい集中されてました(^-^)

 

子ども達もまた、「なんだかママ楽しそうなことやってるな…」「ちょっとさみしいかも…」「やっぱり遊ぼうかな」という気持ちの繰り返しで、チラッとママの様子をのぞき込んだり、時には膝の上に座り安心のチャージをしながら、ママタイムを待つことができたんです♪

この子供たちの心の成長にも驚かされる一時間半でした。

 

出来上がった作品はぜひお部屋に飾って眺めてください。

そしてまたちょっと時間がたったころに、再び作成してみると、違った作品ができたりして、おもしろいですよ。

作品を通して、日頃忙しいママの心の内側と向き合う…そんな時間です。