水あそびがはじまったよ~

梅雨だというのに雨が降らない日が続いていますね。

緑のおうちのキュウリが曲がってしまったので慌ててお水をあげました(+o+)

 

さぁ、今日から緑のおうちでも水遊びが始まりました(^-^)

水遊びが初めての子が多かったので、ゆっくりゆっくり様子を見ながら入ります。

 

これから何回もチャンスがありますので、の~んびりお子さんの「勇気」を待ちましょう♪

 

満足して水着から洋服にお着替えしても、「やっぱりもっと~!」という子もいますので、タオルやお着替えはちょっと多めがおすすめです。

 

また、水遊びをすると喉がとても乾きます。

※水分補給は小まめにおねがいします。

 

 

 

 

バブバブタイム(おおむね赤ちゃん対象~1歳児)10時~11時半

アンパンマンタイム(おおむね2歳~未就園児)午後1時から2時半