子育て講座「こどもの発達にあわせた遊びについて」

今日は汗ばむほどの陽気でしたね。

緑のおうちに来てくれる抱っこのママさんはとても暑そうでした。

 

今日は臨床心理士の最上先生による「子供の発達にあわせたあそびについて」の講座が開催されました。

 

子育てをしていると、どうしても「これでいいのかしら」「この状態いつまで続くの、続ければいいの」と疑問は湧き上がってきますよね。

それはそれだけお子さんの様子を見、夢中で試行錯誤してる故の思いだと思います。

 

正解もないのは頭では分かっているけれど、ちょっとしんどくなる時もある・・・

先生にそんな疑問に応えていただきました。

 

言葉が未発達な時期は、たくさん声を出して笑う場面を増やし、初めての試みもママやパパが楽しそうに関わると興味の幅も広がり、言葉の発達を促すそうですよ✦✦

 

次回は10月ごろを予定しています。