ブックチャンス!!

今日はブックチャンスDAY!

みんなで楽しく絵本いっぱい読みました♪

歌を歌ったり、工作したり、途中疲れて頑張りが切れてしまっても…それもOK!元気になったら、またワイワイ絵本で遊びました。

 

絵本にページがないのはなんででしょうか?

と先生に言われて…

当たり前に読んでいた絵本を見て、あれっ?ページないぞ??

と気が付きました。

 

どこから読んでも大丈夫なようにページがないんですよ~

小さい本も赤ちゃん用だからじゃないんですよ~抱っこで読めるようにサイズなんですよ~

絵本は手のかかるおもちゃなんですよ~

おもちゃは自由に動くけど、絵本はママが読んで一緒に楽しむものなんですよ~

とお話ししてくださいました。

また、絵本もバリエーションが多くスタッフも楽しく参加させていただきました。

次回は11月25日です♪

ぜひ!次回のテーマは「絵本の中のおいしいものをさがそう!」