賑やかな日が続いています

昨日、今日と賑やかな日が続いています。

少しずつ温かい日も増えてきて、子どもたちもどことなく元気に見えます。子ども達が力を持て余しているように遊んでいる姿が緑のおうちでも印象的でした。

 

昨日はお父さんとお母さんが揃って来てくれた方たちも。

お母さんが圧倒的に多い中に来られたお父さんは、優しそうに子どもと遊んでいて、こちらまで嬉しくなるようでした。

 

また、昨日今日とお母さん達の話を聞いていて、色々と悩むことの多い子育て中のお母さんやお父さんが、少し疲れた時にちょっとした話や、身近な人にはなかなか話せないような相談が出来る場所として、緑のおうちが力になれればと強く思いました。

 

子どものことだけでなく、お父さんお母さんにとって安心出来る場所を作っていきたいと考えています。

 

昨日、今日のようす