絵本を借りています。

今日中止になってしまった読み聞かせの代わりに、と橋本図書館で絵本を借りてきました。

返却の期限もあるので、絵本が好きなお子さんは是非お越しください。

スタッフが一対一で読み聞かせ致します。

 

今日は緑のおうちに初めての双子ちゃんが来てくれました。

双子ということもあってか独特なやりとりも多く見られ、環境によって子ども達の感覚も変わっていくことを感じました。

 

また、今日は比較的多くの方がお越しくださって、兄弟ゲンカがあったり、子ども同士で気を使い合っていたり、本に夢中になっていたり、お母さんの取り合いをしたり、バレンタインチョコを貰ったりととても賑やかな一日でした。