目に見えて成長していく子どもたち

緑のおうちが始まって1ヶ月経っていたことに気づくと同時に、子どもにとっての1ヶ月がとても長く大きな時間であることを思い知らされます。

言葉の数が増えたり、行動範囲が大きくなっていたり。

 

子ども達にとって大切な時間を、楽しく学ぶことの出来る時間にできるよう常に考えていかなければならないことを実感させられます。

もっと言えば、お母さん達の子育ての一部をお手伝いさせていただけることを、素直に嬉しく思っています!

 

今日は昨日が雨だったこともあってか、親子13組の利用がありました!少し狭く感じるところもあったかと思いますが、思い思いの遊び方をしていたので安心しました。

やっぱり子どもはそれぞれ一生懸命に遊んでくれるので、見ていて清々しくなりますね!

 

今日の様子

ダンボールは遊び方も十人十色のおもちゃ!
ダンボールは遊び方も十人十色のおもちゃ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 21:30)

    Rolimpex