講座がありました

今日は、中央区の「Bambino」という団体のスタッフの看護師、岡地さんの講座がありました。

「親子で冬を乗り越える」という題で、子どもの病気や、冬ならではのお母さんの悩みに関する色々をお話して下さいました。

 

今日のお話の中から…

子どもが発熱したときは、お子さんの手足の温度である程度対応が決まるようです!

手足が冷たい場合は、子どもが寒気を感じていて体を暖めてあげて、手足が熱い場合には薄着にして、体を冷ましてあげる方が良いそうです。

他にも今まで知らなかった事が盛りだくさんで、スタッフ一同も真剣に聞き入ってしまいました。

 

そして、今回お話してくださった岡地さんが、来月12月の10日にもお越し下さり第二弾をお話してくださるので、今回は来れなかったお母さんも是非、気軽にご参加ください!

今回、お母さん達に写真をのせる許可を取るのを忘れていたので、カットして掲載してます。失敗しました…。